2008年04月28日

姫路で開かれる国際展示会

 
  姫路の小さな貿易会社からの第五段のお話です。

  『貿易』というと、関西では、やっぱり国際港のある神戸が中心っていう印象があると思います。
  姫路港も、最近は韓国を経由しての世界(特に、中国やアジア各国)向けの貨物が出せるように
  なりましたが、それでも来航する船の数もすくないので、イマイチ知られていない感は、歪めません。
  それでも、大手の、新日鉄や三菱電機など全国メーカーに伍して、地元の企業も海外工場や海外
  取引に頑張っているのが、多いんですよ。 姫路商工会議所の中に、『播磨国際協議会』というのが
  あって、そんな企業が集まって、姫路の貿易=海外活動を盛り上げていこうと頑張っておられます。
  筆者も、一時、参加してました。 この会が中心になって、今年の7月10日に、手柄の県立武道館
  で、ビジネスフェアを開催されます。 我が社も、小規模ながら参加しようと、この間、その打ち合せ
  会合に参加してきました。 県立武道館は、立派な建物です。 剣道や柔道、他の武術が楽しめる
  ように、他の施設とは違った配慮がしてあります。 しかし、それゆえに、一般の展示会場とは違って
  展示会としての使い勝手は、あまり良くないのではというのが正直な感想でした。 それでも、姫路
  だけでなく、大阪や近隣県などから、又 海外からの出展もあるとの事で、一日だけですが、姫路を
  世界にアピールできる、いい機会かと思います。 商売気を出して、おおいに来場者を呼び込もうと
  策を練っているところです。 平日ですが、これを読まれた方で、観てやろうという方は、是非、お運び
  下さい。 因みに、我が社は、第二会場のブース ”D-9"です。 家具・育児製品・民芸品のサンプル
  を展示し、銀食器(イタリア)のカタログなど準備しています。 さて、展示ブースのアテンドガールは、
  どんな美人を揃えるかな・・・ と思案中です。


Posted by クライネ ラゲールハンズ at 10:06│Comments(1)
この記事へのコメント
お早う御座います。
遅ればせながら姫路での展示会、お疲れ様でした。
お近くなれば拝見したかったのですが、行けませんでした。
こらからも世界に羽ばたく姫路を、クライネ・ラゲールハンズを応援しております。
Posted by fuu at 2008年09月04日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。