2008年12月16日

久し振りの投稿です。

余り読まれていないものと、勝手に誤解をして、4月からお休みをしていました。 7月の展示会を契機に、それでも読んでもらっているのが判りました。 この間の”不在”を、深くお詫び申し上げます。 さてさて、7か月以上の空白を、どう埋めていくか・・・・ 悩むところですが、とにかくペンを走らせています。 元来、考える前に動く、動くながら考えるタイプで、よく言えば行動的、悪く言えば、無鉄砲な性格なので・・・ (笑)  近況をお知らせいたします。4月以降の商売は、相変わらずです。というのは、『貧乏、暇なし』という意味です。 種まきは、あれやこれやとやってますが、なかなか芽が出ない、葉が伸びない、花が咲かない。花咲爺さんのようなわけにはいきません。 台湾からの家具も売り先が見つからず、サンプルとして輸入したテーブル類は、倉庫でほこりをかぶっています。 自動車関連は、ろくな引き合いもないし、・・・。 唯一、希望の光は、食品関係です。 神戸の海産物商社と提携して、中華の食材として、蟹の輸入を企画しています。 ちょっと、今まで日本では一般的でない、カニなので
特殊なマーケットへ・・・ 難しさもありますが、競合が少ないメリットもあり、・・・ その内、日本中の家庭の食卓にのせるゾー!! そんな毎日を過ごして、来年(2009年)になだれこみます。 来年も、乞う、ご期待 !!!



同じカテゴリー(外人さんの驚き日本滞在記)の記事
 仕事の話:第三段/姫路って、住んでる外人さん多い!! (2008-04-15 11:20)
 仕事の話:第二段 (2008-04-11 13:53)

Posted by クライネ ラゲールハンズ at 19:00│Comments(1)外人さんの驚き日本滞在記
この記事へのコメント
こんばんは、フラッと立ち寄りました。なんか貿易って難しそうですねー。今自分も以前からしたかった貿易業に本腰を入れて挑戦しようかなあと思ってるとこです。なんか近くに居る人のブログで見ててめちゃ感心持ちました
Posted by K at 2009年02月20日 04:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。