2008年04月24日

小さな貿易会社からの第四段(ネットショップ)


 姫路発祥の小さな貿易会社からの第四段のお話です。

 今、世の中はITブーム。 小さな携帯電話から、いろんな情報ネットに繋がっています。 もちろん、オフィスや家庭のパソコン
 からも繋がります。 貿易の仕事でも、昔は、わざわざ手紙を書いて、切手を貼って、郵便局から海外へ送る。 それから、し
 ばらくすると、テレックスという便利な機械ができて、筆者の新入社員の頃は、先ず、英文の手紙の書き方、テレックスの文章
 の作り方と送り方から、研修が始まったものです。 社会人になって、30年近く経つと、硬くなった頭を駆使して、パソコンの勉 強です。 でも、おかげで世界中、どこへでも、 Dual Time に交信が出来ます。 返事も早いし、書類もメール添付で送れま  す。 随分と便利になりましたが、おかげ様で、24時間、いつもパソコンの受信が気になる生活になってしまいました。

 我が社でも、時代に乗り遅れてはいけないと、インターネットを使った、アジアの雑貨のネット・ショップを立ち上げました。
 その名も、『ASIAN TRIBAL CRAFTS 』(アジアの民芸雑貨)です。 実際のお店を持たずに、ネットの中で、商品の写真と
 説明書を載せて、閲覧者に購入をしてもらおうというのです。 でも、困った問題が出てきました。 同じような、ネットのお店
 が、沢山ありすぎて、YahooやGoogleで検索してもらっても、なかなか我がショップに来店してもらえません。 来店が無け
 れば、購入もなし。 (売上があがりません。) 検索にひっからなければ、先に進めないのです。 ランクを上げるには、高額
 な費用がかかります。 そこでお願いです。 このプログを見てくれる人、是非 一度、我が社のネット・ショップを開いてみて
 下さい。 そんな小さな積重ねが、ランクを上げます。 http://kleines2007.shop12.makeshop.jp です。
 お願いします。 


Posted by クライネ ラゲールハンズ at 14:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。